スポンサーサイト


お墓参り~♪

今日のお天気は・・・青空ひろがるーヾ(。・ω・)ノ゛わ~い


この日は、おじいちゃんの命日・・・は小さい頃おじいちゃんこで、いつもいつもくっついて歩いていた


お散歩いくときも畑仕事のときも~♪


ちょうど昭和天皇と同じときにおじいちゃんがなくなったとき、あまりなくなったという感じがしなかった・・まだ子供だったから、あまり実感がわかなかったのかな・・


毎年、毎年、命日の時はお墓参りでお花を供えていたのだったが・・去年は『行きたい・・』とも言えずに・・いかなかった・・いけなかった・・


なんか・・思ったことがいえないので・・1人で泣いた・・


今年はに『いってくるーww』と言えたので・・にっこり


ちゃんと、お墓参りできたのでよかったー


うさぎとお酒が大好きだったおじいちゃん♪♪


天国で、たくさんお酒飲んで笑顔笑顔でねー
スポンサーサイト

theme : (ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

はじめまして。
おじいちゃん、きっと喜んでくれていると思いますよ。
私も お爺ちゃん子でした。
お墓参りができない時は、故人を思い出すだけでもいいんですって。  と、お坊さんが言っていました。
ハチさんの日記を読みながら、33年前に亡くなった我爺ちゃんを思い出しました。

音楽

この流れている
「ありがとうって素敵な言葉~♪」
の曲名はなーに?
4年生の娘がとても興味を持ったみたいなの

ありがとうです♪

こんばんは、コメントありがとうございます♪

そうですね・・なくなっても心のなかで、故人の方は生き続けているので、思い出すだけでその人の供養になっていれば、うれしいことですね^^行けなかった時には、思い出すことで供養になればと思います。


ブログに流れている音楽ですが、元女子マラソンランナーの千葉ちゃん(千葉真子選手)の『ありがとうの歌』です。千葉ちゃんが、今まで応援してくれたみんなのためにありがとうの気持ちをこめて、作詞して歌った歌みたいです♪ありがとうって、元気の言葉として使われてるみたいで、歌もきにいったのでちょっと取り入れてみました^^


詳しくはこちらで↓┏○ ペコリ 
http://chibamasako.com/music.html

v-278
こんにちわ
私も昨日やっと、神社とお寺に行ってきました。
私は、核家族で育ったので、
「おじいちゃん子」とか「おばあちゃん子」って、とても羨ましいです。
おじいちゃん、喜んだでしょうね・・・
ハチさんは、ホント 優しいですね。v-290

こんにちわ♪

コメントありがとうですv-291
普段、めったにいかないので、お墓参りぐらいは・・と思いました^^;
一緒には暮らしていないのですが・・よく遊びにいってたので・・なぜかおじいちゃんこになっていったみたいですw
やっぱり・・お墓参りすると気持ちがいいですね♪

ありがとう

丁寧に ありがとう。
娘もとても喜んで 歌詞を見ながら
口ずさんでいます。

本当に素敵な曲~♪

たびたびコメントありがとうです♪

こんばんは♪
ありがとうの歌、とってもいい歌ですよねーv-291
『ありがとうって魔法の言葉』・・なぜか私はこの歌詞が頭にのこってしまいますv-341これも魔法の言葉!?(笑)
実際に、歌を歌われてる千葉真子さんにお会いしたことあるのですが、とっても笑顔の似合う素敵な方でしたv-290
ハチののんびり試験
ハチのファンクラブ(?)入会試験だワン♪

プロフィール

ハチ

Author:ハチ
~のんびりマイペースに心に元気を~

主婦です♪

明日に向かってる人を応援したりすることが好きです☆

好きな言葉は 『ありがとう』

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

楽天ショップ

【楽天市場】スヌーピー特集
癒しBGM♪
クラシックMIDI ラインムジーク
こんにちワン♪

今まで:
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
ハチのお友達☆(^○^)☆
RSSフィード
アクア時計
QRコード
携帯のバーコードリーダーで読み取ると「のんびり小屋」のURLが登録できます♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

