スポンサーサイト


女性専用車

朝、、ぼけーっと起きて身支度ととのえて会社へ(いそいそ)

今日は朝、遅刻になりそーになってしまってにものりおくれそーになってしまった(ふぅ)

このの時間というのもいよーに長く感じてしまう時がある。というのも、は少々パニックもちでもあるからなのだ!!特に満員にもなると息があがってしまうこともしばしばであーる!

だから、の時間はちとつらい

が、しかーし

ある時期から、女性専用っていうのもでき、にとってはひじょうにありがたい時間ともなっていった。

なぜなら・・・出発に近い駅のため座れるからである。
これで30分間の移動も、にとってはらくらくの、おやすみタイムなのである・・

女性専用車、感謝!
スポンサーサイト

theme : ( ´ー`)フゥ・・・
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

女性専用車は
椅子なしの6ドア車を導入するように鉄道各社に要望してきました。

お返事ありがとです♪

こんばんは、提案さん。

女性専用車を椅子なしの6ドア車を導入するように要望されたみたいで・・。

私的にはちょっと辛いな~って思う部分もあるかもしれないけど、現状では、男性の多くの方が現に窮屈な思いをされていらっしゃるので、みんなに喜ばれる車両開発を鉄道会社さんに早く実現してもらえたらいいですねv-290

反対だけども…

女性専用車は私は反対です。しかし、貴女の様にパニック持ってしまっているなら乗った方がいいですね。安心できる状況があるのなら発作は絶対とまでは行かなくても来ないですしね。こういう本当に必要としている人が居るのに、殆どの女性は「男がいなくていい」だの「臭いキモいウザい」だの…。そういう輩の存在が必要とされるべき女性までも悪く見られてしまう…。これが許せない。女性専用車は止めて、老人・怪我人・妊婦・幼児連れ・病人・障がい者といった「健常者に比べると弱い人」全員、要は「優先席」をそのまま車両にしましたよバージョンになればな~と思います。

p.s.私もパニックやって列車の運転が不可になってしまったので貴女の気持ちは良く分かります。今では同じ電車会社の事務職で日々精進しています。

お返事ありがとうございます

元運転士さん、こんにちは。

そうですね、女性専用車両で男性が嫌だから乗るっていうと男性の方もあまりいい気がしないですよね。
確かに、私も女性専用車両ではなく、『老人・怪我人・妊婦・幼児連れ・病人・障がい者』
といった方たちへの優先席としての車両になればより大勢の方たちに喜ばれることと思います。
優先席が多少設けられておりますが、現状、あまり優先席になってないような気がします(席の譲りや携帯の音など)

鉄道会社さんには、あらためてそういったことなどを含めてよりいっそうの鉄道開発をしてほしいですね。

元運転士さんも、いろいろと辛い状況ですがお身体大切に無理しないでくださいね。
ありがとうございました。

ハチののんびり試験
ハチのファンクラブ(?)入会試験だワン♪

プロフィール

ハチ

Author:ハチ
~のんびりマイペースに心に元気を~

主婦です♪

明日に向かってる人を応援したりすることが好きです☆

好きな言葉は 『ありがとう』

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

楽天ショップ

【楽天市場】スヌーピー特集
癒しBGM♪
クラシックMIDI ラインムジーク
こんにちワン♪

今まで:
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
ハチのお友達☆(^○^)☆
RSSフィード
アクア時計
QRコード
携帯のバーコードリーダーで読み取ると「のんびり小屋」のURLが登録できます♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

