スポンサーサイト


ある親子の話♪

今日のお天気は、へ・・なってこわかったブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル


あるところに、1組の年配夫婦が住んでいました。


その夫婦には、子供がおりませんでした。


2人は、早く子供が授かりたいと思っていましたが、なかなかできずに長い月日がたってしまいました。


あるとき、その主人が山へいったときのことです。


山のところで、毛布にくるまれた赤ちゃんが捨てられてるではありませんか・・。


主人は、その赤ちゃんを抱くと、あまりのかわいさに連れ帰りたくなりました。


家に帰って、奥さんにみせました。


奥さんは、驚きましたが赤ちゃんのかわいさにみとれていいました。


「2人で育てましょう」


月日は流れて、赤ちゃんは美しくそして優しい娘に育ちました。


娘は、この生活に不満を抱いてなかったし、なにより、この老夫婦のことが大好きだったので、どこにも嫁ぎませんでした。


ある時、1人の青年が娘をみて好意を抱き求愛をしました。


娘のほうも、だんだん青年に好意を抱くようになりましたが、老夫婦をおいてはいけずにと思い断りました。


それをみていた、おじいさんは、娘に2つの選択をさせることにしました。


それは・・・自分の幸せをとるのか、親の幸せをとるのかということでした。


娘は、とうぜん親の幸せをとることを選択しました。


おじいさんはいいました。


娘の幸せを望む親に反対する娘ほど不幸なものはない。


それをきいた娘は、青年についていくことをきめ結婚したそうです。


[おわり]
スポンサーサイト

theme : つぶやきダイアリー(・∀・)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

親思う、心に勝る親心・・・
ですね。

心♪

子を思う心は、心勝る~いい言葉ですね☆
そんな親をもって、娘は幸せなのかもです♪
ハチののんびり試験
ハチのファンクラブ(?)入会試験だワン♪

プロフィール

ハチ

Author:ハチ
~のんびりマイペースに心に元気を~

主婦です♪

明日に向かってる人を応援したりすることが好きです☆

好きな言葉は 『ありがとう』

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

楽天ショップ

【楽天市場】スヌーピー特集
癒しBGM♪
クラシックMIDI ラインムジーク
こんにちワン♪

今まで:
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
ハチのお友達☆(^○^)☆
RSSフィード
アクア時計
QRコード
携帯のバーコードリーダーで読み取ると「のんびり小屋」のURLが登録できます♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

