

侍魂③

今日のお天気は~梅雨空ですな(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
[②のつづき]


そのとき、敵の大将らしき人物が虎之助の目の前にみえてきた。


この首をとれば勝ちだが虎之助の欠点・・・


人をきれない・・・いや、きりなくはないのだ。虎之助は大将に刀を向けたまま硬直する


敵の大将がそのすきに刀をふりおろす。


虎之助の目の前が血にそまった。


けれども、虎之助は痛くはない・・・なぜなら


幼いころからの親友でもありライバルでもあった武蔵の姿があった。


「しっかりしろ、虎之助!お前には待っている婚約者がいるんだろ!」


その声にはっとする虎之助。気づいた時には敵方の大将が倒れ仲間内からの歓声がわきあがっていた。


虎之助は、まっさきに武蔵のところへ・・・


だがもう武蔵は息絶えていた・・虎之助は泣きさけんだ。


村人は喜びお祝いをした。虎之助は娘のもとへ・・・


娘は涙をうかべて「・・・おかえりなさい」


虎之助は娘と結婚をした。


それから5年・・・虎之助は娘と幸せに暮らしていた。


娘との間には男の子が1人・・名前は「たけぞう」


僕はお父さんみたいな侍になるよ!


[おわり]

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハチののんびり試験
ハチのファンクラブ(?)入会試験だワン♪

プロフィール

ハチ

Author:ハチ
~のんびりマイペースに心に元気を~

主婦です♪

明日に向かってる人を応援したりすることが好きです☆

好きな言葉は 『ありがとう』

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

楽天ショップ

【楽天市場】スヌーピー特集
癒しBGM♪
クラシックMIDI ラインムジーク
こんにちワン♪

今まで:
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
ハチのお友達☆(^○^)☆
RSSフィード
アクア時計
QRコード
携帯のバーコードリーダーで読み取ると「のんびり小屋」のURLが登録できます♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

